BLOG

癒しの歌声を皆様にin釜石2021

涙と感動に包まれた温かいコンサートとなりました

癒しの歌声を皆様にin釜石2021
癒しの歌声を皆様にin釜石2021

岩手県の新型コロナウィルス蔓延防止に係る緊急事態宣言により、一時は開催できるかどうか厳しい状況もありましたが、無事終えることができました。出演いただいたアーティストの皆様、会場にご来場いただきました皆様、開催に向け様々にご尽力を頂きました皆様・・・多くのお力と想いを頂戴し涙と感動に包まれた温かいコンサートは盛会のうちにその幕を閉じました。

癒しの歌声を皆様にin釜石2021
癒しの歌声を皆様にin釜石2021
癒しの歌声を皆様にin釜石2021
癒しの歌声を皆様にin釜石2021

私たちIwateわくわく音楽隊の思いは、様々な理由からコンサートを聴くことが困難な方や、被災された沿岸地域の方々、また多くの子供たちに、プロの音楽家が奏でる生音をお届けしたいということです。クラシックコンサートにありがちなほとんどの制約をなくして、誰でも気軽にそして自由なスタイルでプロの音楽家の生音に触れて頂き、その音の響きや表現の豊かさを通じて、心に安らぎと癒しを感じて頂きたい・・・そんな思いが詰まっているのが私たちのコンサートです。

出演頂きましたアーティストの皆様それぞれが、いつも以上に親しみやすくご本人の声でMCをしながら、音楽の持つ美しさやその力、ご自身の音楽に対する想いを交えて演奏してくださいました。これもまた、普段のクラシックコンサートではなかなかないことです。演奏中に笑い声が起きたり、手拍子があったり・・・コロナ禍でなければ声楽家と一緒に歌う!なんて企画もあったんですよ!

癒しの歌声を皆様にin釜石2021
癒しの歌声を皆様にin釜石2021
癒しの歌声を皆様にin釜石2021
癒しの歌声を皆様にin釜石2021

今回のコンサートを終えて、改めて生で聴く音楽の素晴らしさを、音楽の力を多くの皆様で共有できたと思っております。これからも演奏会等を通じまして心に癒しと感動をお届けしてまいりたいと思っております。

皆様本当にありがとうございました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP