BLOG

盛況の開催となりました~洋野コンサート~

癒しの歌声を皆様に2022洋野会場コンサートが盛会で終了となりました。会場にご鑑賞においでくださった皆様、コンサートのためにお力添えをくださった皆様、関係者、スタッフの皆様、すべての方々の想いと情熱がこのコンサートの原動力となり感動と癒しの時間を作り上げることができたと思っております。


平和と安らぎを願い、プログラムにはなかったウクライナ国家の演奏もさせていただきました。そしてプログラムは耳馴染みの曲ばかり!皆様それぞれの想いとイメージで音楽の力を存分にご堪能いただけたのではないでしょうか。


曲の合間に演奏曲の紹介やヒストリーの説明があったり、使用する楽器のお話があったり・・普段はなかなか聴くことのない演奏者の生の声を交えながらの演奏会は、Iwateわくわく音楽隊ならではのプログラム。


演奏を聴きながら涙する方も少なくありませんでした。

また、多くのお子様の姿もございました。未就学児が鑑賞できるクラシックコンサートはまだまだ多くありませんが、数少ないこの機会にご鑑賞いただけましたことは、子供たちの新しい興味となり、豊かな心を育てる一助を担える大切な時間であると考えます。願わくは、これらを機会とし音楽をもっと好きになっていただけたら嬉しいです。

音楽の力、誰もが平等に身近にプロ演奏家のライブに参加できる喜びを感じて頂けましたら、この会の主催者としてこれ以上の喜びはありません。次なる会場、盛岡、滝沢とも同じ喜びを共有したいと思っております。

改めまして、皆様本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP