BLOG

歴史ロマン感じる場所で感動の音楽を!盛岡会場コンサート

岩手銀行旧本店の赤レンガ館で行われた盛岡コンサートです。ほぼ満席で館内見学者も見つめる中行われた癒しの歌声を皆様に!Iwateわくわく音楽隊のコンサートは、感動のうちに幕を閉じました。お越しくださった皆様に心より感謝申し上げます。
お天気も良く、お出かけいただくには最高のこの日。お向かいの施設での屋外イベントと重なってしまうという予想外のハプニングもありましたが、心強いレンガ館スタッフの皆様のご配慮にも助けられながら会を進行させていただきました。

森林美妃さんのソプラノ、伊禮しおりさんのヴァイオリン、そして小松桃さんのピアノで、誰もが一度は耳にしたことがある曲をはじめ、楽器が持つ様々な音色が奏でる豊かな音が館内いっぱいに響き渡りました。

Iwateわくわく音楽隊のコンサートはいつも感動に包まれ、涙を流される方も少なくありません。2時間弱、皆様の日常のほんの少しの時間をお借りし、その場限りの空間を参加者全員が一緒に作り上げるのです。音楽持つ力を信じているからこそ、ご参加くださった方々おひとりおひとりに届くものが必ずあります。この時間と空間を分け隔てなく誰もが共有できること、それがどんなに素晴らしいことか!会を重ねるたびにその思いを強く感じております。

今回のコンサートには盛岡地域岩手広域でさまざまな支援活動をなさっていらっしゃる皆様のお力添えもいただきました。プロの演奏する音楽を聴く喜びを多くの方々に感じて頂きたいという私たちの活動趣旨にご賛同いただき、当日は会場でスタッフに加わってお手伝いくださいました。本当にありがとうございました。

今年もいよいよ残すは滝沢会場だけとなります。盛岡コンサートの冷めやらぬ思いをそのままに、準備を進めております。これまでのコンサートを逃した方、感動を再び・・そんな方々もぜひ11月12日にはビックルーフ滝沢へお運びください。お待ちしております。

関連記事

  1. 癒しの歌声を皆様にin釜石2021

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP